2015年05月09日

新入社員自己紹介!

はじめまして!
4月よりパケドゥソレイユに入社致しました、2人目の新入社員、向成 洋平(むかいなり ようへい)と申します!

まず初めに、5月3日〜6日まで、弊社は休業させて頂いておりました。7日からは通常通り営業しております。これからもパケドゥソレイユをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、まずは恒例の自己紹介をさせていただきますね!(^O^)
私は愛媛県出身で、大学進学に際して広島県で一人暮らしを始めました。生物に興味があり、某広島の大学でアワの遺伝子解析に没頭する毎日でした。
他大学の先生や学生、研究室の先生や後輩と意見交換をするうちに、アドバイスすることの面白さに触れ、「私という人間を通して誰かの役に立ちたい!」と強く思うようになりました。
弊社への入社を決意したのは、「お客様ひとりひとりに寄り添った応対をし、パッケージの提供を通して地域社会に貢献する」という社長の熱い思いに感銘を受けたからです。
今は商品の出荷のお手伝いをしています。商品のラインナップが充実していることが弊社の強みですが、覚えることが多く先輩方にはご迷惑をおかけしてしまっています。すみません。しかし、早く仕事や商品を覚えて、すばらしい先輩方を見習い、一日でも早くお客様のお力添えになれればと思っています!

私は休日を利用してパン屋さん巡りをしています。実際に弊社の商品をご利用になっているお客様のみならず、いろいろなお店や商品に触れることで、少しでも視野を広げられればと思っています。
GWは実家に帰省していたのですが、ふらっと立ち寄ったとある店舗様で、なんと、弊社のオリジナル商品「PP食パン一斤袋 パンダ」が使われていたんです!
まさに運命の出会いでした。(*^_^*)
店内も何だか華やかな雰囲気に包まれているように感じました。
弊社は全国のお客様と取引をしているのですが、まさか私の地元とも繋がりがあるなんて、嬉しいと同時に誇らしい気持ちになりました。やはり、自社の商品が使われているというのはうれしいものですね!
いつかは私も全国の店舗様に使っていただき、さらに多くのお客様に喜んでいただけるような商品を開発したいです!

実は、入社前にもかかわらず、今年の2月18日〜21日に幕張メッセで開催されたMOBAC SHOW 2015に参加させていただきました。
当時は勉強不足だったため商品知識が全く無く、無礼な応対があったかもしれません。この場をお借りして、お詫び申し上げます。
私は弊社のブース前でカタログを配っていたのですが、多くのお客様から「見て、かわいい!」「いつもありがとう!」などのお言葉を多数いただき、皆さまから厚い信頼を受けていることを実感しました。
その時いただいた言葉を胸に、「私も先輩みたいにお客様一人一人に寄り添った対応がしたい!」と日々業務にひたむきに取り組んでいます!

最後に、今後の予定を紹介させて頂きます。
今年の6月16日〜18日に東京ビッグサイトでベーカリー素材展が開催されます。
こちらの展示会に弊社も出展致します!
私と次回ブログを書く同期の梶間も参加致します!
ご多忙とは存じますが、是非、6月のベーカリー素材展におけまして弊社ブースへお越しくださいませ♪
posted by パケ ドゥ ソレイユ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。