2017年01月23日

★初挑戦!パンフェスタを開催しました!(岩森)

明けましておめでとうございます。
「パケドゥソレイユ」の岩森です。

旧年中は大変多くのお客様にご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
本年も皆様のお力添えに尽力致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて昨年を振り返りまして、弊社は12月に初めての挑戦を致しました!

それは、「パンフェスタ」の開催です!

【日常】パンフェスタ1.jpg
↑弊社のパンフェスタの様子です。

昨今、各地でパン屋さんが集まって一同に開催されるパンフェスタが賑わっておりますが、弊社も地元広島のお客様にご協力頂きまして、"アジト祭"というお祭りに出店したのです!

お客様のパンを全て弊社のオリジナルの袋に入れて展示会の如くディスプレイをしました。

2007-1.jpg

PPパン個袋、OPP底GZ袋、タートルパック…などなど、沢山の商品たちが活躍しました。色んな形、大きさの商品が増えたなあ…としみじみ感じました。

元々、問屋街のお祭りですので掘り出し物が沢山買えたりと、多くの人で賑わう人気イベントでしたが、弊社ブースにも本当に多くの方にお越し頂きました。2日間開催で計18店舗の素敵なパンがたくさん揃いましたが、午前にはほとんど無くなってしまうほど大盛況でした。ありがたい事に完売御礼となり、パン人気を実感しました!


【日常】パンフェスタ1斤スマイル.jpg

お子様に喜んでもらっている顔、抱えきれないくらい選んで両手いっぱいになってレジに持ってきてくださった方…直接お客様の反応を見る事ができまして、参加できて良かったと思います。


そして今回初めて、私は"パンを売る"立場となりましたが、身をもって大変さを実感しました。

店頭用にパンを袋詰めするだけでも、慌ただしくて猫の手も借りたいくらいです。

忙しくても色んな包装資材までも吟味されているお客様は本当に凄いです。
お客様の大変さ、商品を客観的に見る良い機会ともなりました。

お客様目線で一味違った商品開発ができるよう、増々努めて参ります。



岩森 真優子





posted by パケ ドゥ ソレイユ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。